一時期メチャクチャ流行ったロバート・マイルズのこの曲。
ロバート・マイルズは元々イタリアのピアニストで2017年にがんで47歳で死去。
テクノ的なリズムとピアノのフレーズを混ぜた主に以下の2曲が大ヒット。

そう考えるとこの曲が流行った頃って明らかにテクノブームというものがあってその頃の曲だね。
第…2次?テクノブームというものだろうか?自分自身が渦中にいると意外とそういうムーブメントに気が付かないもので…。

あまりにも単純な構成とメロディの曲のため、すぐに飽きが来るのも特徴かも。
ただその単純なメロディが人々の心に響く何かこう…、グッとくる黄金比の黄金パターンみたいなものがある曲なんだろうなと思う。このアルバムはメチャクチャいろんなヴァージョンを出していたような気がするけど、ただその後このアーティストの名前はあまり聞かなかったね…。

何かしらのドキュメンタリー番組やバラエティー番組なんかでもよくこのインストを使っていた。

Robert Miles - Dreamland - Fable - (Dream Version)



Robert Miles - Children [Dream Version]


ドリームランド~ニュー・エディション
ロバート・マイルズ
BMGビクター
1996-12-04


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!