自分は最近になって、アニメ「UN-GO」の主題歌として知ったバンド。school food punishment。
んでこのバンドについて言いたいことは本当に山ほど出来たけれど、それを言っていったらキリがなさそうなので詳しくは別の機会に譲ろうと思う。というのも、このバンド、既に…というか、とっくの昔に解散してしまったらしい。 でもすごく良いと思います。

 幾つか、重要な点で変更を施せば天下を取っていたとしても何ら不思議ではないほど良いバンドだなと思いました。
 とりあえずこの「スクール…?フード…」ナントカっていうバンド名が良くないと思う。こんなバンド名、だれも覚えないだろう。
 もっとシンボリックでキャッチ―でパッとしたバンド名に改名するだけでも天下を獲れていたのではないか?と思う。その他の色々なセンス、才能は有れど、とりあえずネーミングセンスだけは無かったんだろうなと思う。あと、自分自身に対するセルフプロデュース能力というか。

 なぜ解散したのか?は不明だが、売れなかったから…というわけではないと思う。こんな酷いバンド名にもかかわらず、僕の好きなアニメUN-GOの主題歌として抜擢されたり「東のエデン」という非常に評価の高いアニメの主題歌にも抜擢されているからだ。

 解散が惜しい…。残念なバンドだと思う。
そしてそう思わせるほど、素晴らしいものがある良いバンドだと思いました。

school food punishment - you may crawl





School food punishment - Egoist





UnGo Op [How to Go - school food punishment]





port87 school food punishment futuristic imagination subbed



次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!