一般にも認知されているし、改めて紹介するようなものではないのかもしれないけれど、最近になって改めて気になって調べたりしたので紹介しておく。

 まずはかなりの泣けるメロディのバラードで代表曲と言ってもいいと思われる「WILL」という曲。これはいろんなところでいろんな人にカバーもされている名曲中の名曲かと。個人的には何故か小学生だったころのロマンティシズムというか「青春」みたいなものを感じる。もちろん、良い意味でだ。メランコリックだったりノスタルジックだったりする感じかな…。中二病ならぬ小六病的ロマンスというか…。

 そしてちょっとだけマニアックだけど、「HELPLESS RAIN」という曲。
僕はこの曲は元々はHeartsdalesヴァージョンの「HELPLESS GAME」で知った。
こっちのが原曲なんだね…っと、後から知った。
HELPLESS GAME」はYouTubeに無かったので紹介できないが、僕はそっちのが良い…というか好みです。。

 1ページに何曲も載せるとページが重くなるかもしれないので、今回はリンクだけ紹介しておくが、やはり「雪の華」という曲も素晴らしいと思います。

中島美嘉 『WILL』Music Video





中島美嘉 『HELPLESS RAIN』Music Video




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!