ちょっとこの曲を聴いてほしい。
チェッカーズの「鳥になった少年の唄」という曲なのだけれど、
メチャクチャ良い曲じゃない!?これは知られざる昭和の名曲だと思う。
意外と歌詞の内容とか意味分からないけど、凄く意味ありげなのも良いところなのかも。
あと、たまに言われることだけど、フミヤって結構歌うまい。

チェッカーズって頑なに「自分たちはあくまでもアイドルだ!」と言い張ったというちょっと変わった人達なんだよね…。普通なら脱・アイドル宣言とかしてアーティストぶるところだと思うけれど、なんかそこが違うらしい。つまり、自分達で曲を作る様になっても、あくまでも自分たちはアイドルだ!と言い張った人達らしいということ。ふ~ん。変わってるね。

チェッカーズin東京ドーム「鳥になった少年の唄」


鳥になった少年の唄
PONY CANYON
2013-04-03


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!