今回はOasisの代表曲を3つ紹介。
 UKギターロックとかその辺の代表的なバンドで知らない人はいない程、有名なバンドの有名な曲だけど、僕は意外とオアシス自体は嵌らなかったな…。勿論、以下の3つの曲はよく聞いたしカラオケで歌ったりもしたけれど、それ以外はそれほどでもなかった。でもジャンル的に言ったらかなりストライクのはずなんだけど、やっぱり一応、ロックなのであまり嵌らなかった感じだろうか…?と自問自答してみる。

 ジャンル的には…と言うか、世代的には…という感じだろうか↑↑?

 前から言っているように、僕はあまりロックは好きではないので…ね。僕の世代でロックがあまり好きでは無い…というと、もうほとんど聞くものがなくなるというレヴェルだったけど…w。
この辺りの世代の音楽ということで言えば、僕はオアシスを聞くのだったら、ジャミロクワイ、ビョーク、レディオヘッド、マッシブアタック辺りを聴いていたタイプなのでね…。。
オアシスを聴いていたタイプの人は、グリーンデイとかブラーとかチャンバワンバとかパルプとか聴いていた感じかな?

Oasis - Wonderwall (Official Video)





Oasis - Don't Look Back In Anger (Official Video)

この曲はカラオケで歌うのも恥ずかしいくらい、なんだか非常にヒロイックな曲だなと…。
イギリス人も結婚式で友達が歌ったりするような感じの有名曲です。



Oasis - Morning Glory (Official HD Remastered Video)


モーニング・グローリー
オアシス
SMJ
2014-09-24


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!