実際にプレイしたことはないのに、その世界観等が大好きなゲームが、僕の中で最近また追加されました。それがこのNieR:Automataというゲーム。
もう僕は本当に、こういうゴス系みたいなファッションのフェチと言ってもいいのかも。

ちなみに、僕の「実際にプレイした事は無いのに大好きなゲーム」は、

・風ノ旅ビト
・スカイリム
・アサシン・クリード

ですw。

大人になるとゲームしなくなるというのは本当ですよ。忙しくてとてもやる気になれない。
でも素晴らしいものだということは、傍から見ていてわかるというか、
そうなるとwikipediaでストーリーを調べたりユーチューブでプレイ動画を見るだけで満足・満足…なんだよね。ニワカ者どころの話じゃないんだけどもうそれでいいって感じ。
ゲームなんて、とても“やっちゃおれん”…て感じw。
でも音楽とか素晴らしくて、その世界観に思いを馳せながらよく聴く感じ。

NieR:Automata【ニーアオートマタ】作業用BGM




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!