なんか…、詳細はよく分からないし、例によってこういうバンド名…?では検索しても他の情報が出てきてしまってホント分かり辛いのだけど、一応、昨日紹介した「宝石の国」のMADであがっていて知った曲。「作者」という意味では「AnimeVibe」というYouTubeチャンネルなのかな…?それがアーティスト名なのかもしれない。

「和」っぽい響きがあって映像とよく合っていて素敵だったので紹介。
この曲、このサイトでよく指摘して来た「ユーチューブアンセム」みたいに、
削除された音声の代わりに流されていたのか、色々なところでよく聞いていたような気はする。
あ、違った。今思いだした。
これ、lofi hiphop系の作業用BGMの動画なんかで必ず取り上げられているヤツだ!
つまり、一応、ジャンルとしてはヒップホップということになるのかな…?

まあまあ好きですよ。こういう感じ。


A weak diamond is no diamond at all




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!