一応、ロックということになるのでしょうか…?
ビジュアル系バンド「デランジェ」のLA VIE EN ROSEという曲。映像は今から11年前くらいのライブ映像。
僕は中学生の頃デランジェのコピーバンドやってたw。
La Vie En Roseというのはエディット・ピアフのシャンソンの曲が有名だけど、日本語訳にすると「バラ色の人生」ということになるのかな…?このデランジェの曲はその曲とは似ても似つかないけど。

会場は日本のロックバンドの聖地、日比谷野外音楽堂(日比谷公会堂)だけど、この日比谷公会堂ってたしか市区町村の管理物件なので会場の使用料はかなり安い。僕も大人になったので現在ではそういった事の方が気になったりするw。
中野サンプラザみたいな営利団体がやっている会場は高い。というかそれが普通かもしれないけど。

コンサートに滅多に行かない僕だけど、コンサートの場所を聞いて、
「はいはいはい…。あそこね…。あそこは一日180万円くらいで借りれてキャパが5000人位だからチケット1枚6000円で売ったとして…」 とか計算してしまう汚い大人になってしまいました。
ていうか東京ベイNKホール、オリエンタルランドが買い取ればいいのに…。と思っていたら本当にそうなったみたい。(93億円で)未だ活用はされてないみたいだけど。


D'ERLANGER/LA VIE EN ROSE(2007Live)




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!