元々ソフトマシーンというイギリスのプログレバンドをやっていたカール・ジェンキンスが立ち上げたアディエマスに非常に良く似た雰囲気のフランス人アーティストによるプロジェクトがこの「eRa」。アディエマスで歌われている曲の歌詞は基本的に造語。んでイーラのこれらの曲の歌詞も造語だと思う。
ロシアの格闘家エミリヤ・ネンコ・フュードルの入場曲としても知られていて凄くロシアっぽい雰囲気のある曲だけど、そういうわけでロシアはあまり関係がない?
オマケで、ERAーAMENOも付けておきます。これもスポーツ番組か何かのテーマになっていたので聞いたことがある人も多いと思います。
アディエマスはスピリチュアル系の音楽としてよく取り沙汰されていて、僕はファーストアルバムの頃から聴いていました。イーラについては知らん。


ERA - Enae Volare Mezzo





ERA - Ameno


↓↓↓↓この曲のダウンロードはこちらから↓↓↓↓


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!