「Thug Life」というインターネットミーム。
なにかちょっとした悪そうなこと、ギャングがやりそうなワルなことをした人の動画で、映像が止まってモノクロ映像になり、ドット絵で描かれたサングラスと紙巻きタバコが飛んでくるミーム。
本家サイト「ひろぶろ」でもその類の動画を何度も紹介してきました。また、最近投稿した記事でこの音楽が使われたていたネタがあったのですが、これは一昔前なら「トロール・フェイス」で表現されていたようなものかと思います。で、今回は典型的なギャングスタミュージックの為かそういった動画の音楽としてよく使われるドクター・ドレーとスヌープ・ドッグの曲を紹介。
この「Thug Life」というミームが流行る前から、これらの曲は好きですたよ。
まさにThug Life!なので。

Dr. Dre - Still D.R.E. ft. Snoop Dogg






Dr. Dre - The Next Episode ft. Snoop Dogg, Kurupt, Nate Dogg





Best of Thug LIFE Compilations


↓↓↓↓これらの曲のダウンロードはこちらから。↓↓↓↓


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!