The Thin Red Line - Melanesian Choirs - Compilation

これは太平洋戦争を舞台にした映画「シン・レッド・ライン」のサントラでもあるのだが、
戦場となったガダルカナル島に伝わるメラネシア風の讃美歌。
管理人は若いころに世界中の民族音楽についてずいぶん研究していたが、
その中でもこの音楽は他とはかなり異質で好きな歌です。
また、テレンス・マリック監督の知られざる超豪華キャスト陣でおくるこの映画についても色々言いたいことがある名作である。
ちなみに、通常のサウンドトラックはハンス・ジマーによって書かれたスコアで、これらの曲は入っていないので以下のものでないと、このメラネシアンポリフォニーは入っていない。と確か思った。ハンス・ジマーの音楽も悪くないけどね。
↓↓↓↓


祈りの島~映画「シン・レッド・ライン」の音楽
サントラ
BMGメディアジャパン
1999-05-21


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!