ひろぶろDJミュージック

色々な音楽を紹介しております。是非、お気に入りに登録してください!!

ゲームサントラ

マインクラフトの超人気曲 「Take Back the Night」



"Take Back the Night" - A Minecraft Original Music Video

超人気ゲームのマインクラフトの超人気曲ってことらしいけど管理人はマインクラフトをやろうやろうと思って今日までやれていないので詳細は分からない。挿入歌か何かだろうか?或いは途中で流れるインスト曲に誰かが勝手に歌詞を付けて歌っている物なのか、分からないが、なんかゲームの中の「青春」を感じる良い曲だと思う。
とにかく再生回数が半端じゃないことになっているので、これがどれだけ注目されている曲なのかお分かり頂けると思う。実際、とてもヒロイックでロマンチックなメロディーで本当に良曲だと思います。
僕などはこのゲームやったことないのに感動しちゃったくらいの良い曲です。

それにしても有料アプリゲームなのによくこれだけ流行って普及したよね。
そりゃノッチもビバリーヒルズの豪邸に住む訳だ。



初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK



【黒ウィズ】quiz - sasakure.UK|クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ×初音ミク 試聴ムービー  ×
sasakure.UK - quiz feat. Hatsune Miku / quiz feat. 初音ミク

実はずっと前から嵌っていてかなりやり込んでいるアプリゲーム「黒猫のウィズ」と初音ミクが最近コラボしてこれらの曲が使われていて感銘を受けたので紹介。

アプリゲームに関してはまた改めてお薦めなどをどこかで紹介出来ればと思っている。
黒猫のウィズに関しては全体的な超オタク仕様がおじさんにとってはちょっと抵抗があるけど、それ以外の点はとてもよく作られていて本当にお薦めです。

また、この関係から、sasakure.UKについても知り、なるほどまさに現代の天才であると感心しているところであります。相対性理論とか「やくしまるえつこ」等が好きな人にとっては絶対に嵌るのではないでしょうか?実に現代的にポップで、そしてデジタルチックで且つ、“そこはかとなく”切なくなるような素晴らしい世界観です。

ずっと以前、今から10年前のことになるらしいのだけど…、
僕は「初音ミク」というもの(ソフト)を初めて見たときに、
(将棋の対局風に)「・・・・・・ あ、負けました。」 
と、そっとシンセサイザーのプラグを抜いて引退、投了したのを思い出す。
それは小室哲哉が初めて宇多田ヒカルを見たときの感想と同じようなものだったと思う。
もう俺は追いていけない・・・。完全に俺の負けだ…これは敵わない・・・と思った。
オッサンの俺には何なのかよく分からないが、きっとこれはとてつもなく新しい何か」だ!と思った。


黒猫のウィズとのコラボでできたオリジナル曲は以下の2曲らしい。
↓↓↓↓



黒猫のウィズ×初音ミク コラボ曲「Find The Light」PV




初音ミク × 黒猫のウィズ コラボ曲『アメイジング・マジシャン』(Game Edit)


黒猫のウィズ自体は誰でもすぐに簡単に、且つ無料で出来るので尚更お勧めです。
↓↓↓↓



ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集

Silent Hill - Room of Angel - Tribute to Team Silent


ゲーム「サイレント・ヒル」のいろいろな曲。
前にもどこかで書いたけど、このゲーム、凄い好きなんだけどプレイしたことはない。
音楽とかシナリオ、ドラマ、雰囲気が凄い好き。



他のホラー物と違って、「悲しみ」みたいなものが凄く強調されているのが非常に「芸鬱的」で良いと思う。
あと本当にヤバイ、「メンヘル」系の狂った感じが表現されているのも良いと思う。




このゲームの大ファンだけど、1度もプレイしたことはないという…。
最近は時間がなくてそういうコンテンツも結構あったりする。
nwkって言えばnwkなのだけど、本当にこういう音楽やヴィジュアルが好きなのです。




1ページに動画を載せすぎると重くなるので、他の曲については以下の追記に貼っておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

ゴーストインザシェル 攻殻機動隊プレイステーションゲームのオープニングの曲



Ghost In The Shell Playstation (PS1) Intro HQ
ここのところロック系の曲やバンドの紹介が続いていたので、ここいらでテクノを紹介しておく。
僕は元々ロックはそれほど・・・好きではなく、専門はテクノな感じでもあるので。
とは言え、大昔流行ったころの知識だけだけど。

この曲は誰の曲だったか忘れたけど、PS1のゲームソフト「攻殻機動隊」のオープニングで、暴力的とも言えるテクノサウンドでカッコ良かった。
参加アーティストも石野卓球やマイク・ヴァン・ダイクなど豪華。
基本的にはミニマルテクノとジャーマンテクノで構成されていた。
個人的にはデトロイドテクノみたいな綺麗なのが好きだったけど、
以下のミニマルテクノみたいのも入っていて、ゲームサントラとは思えない素晴らしい物だった。
↓↓↓↓
G.I.T.S Megatech Body - Blinding Waves



ちなみに、ゲームの内容も凄く良かったです。当時ハマりました。



攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
ソニー・コンピュータエンタテインメント
1997-07-17


幅のテストテスト
過去記事ギャラリー
  • スティングの代表曲「 Englishman in New York(歌詞付き)」
  • スティングの代表曲「 Englishman in New York(歌詞付き)」
  • グランダディというバンドについて。Grandaddy - A.M. 180
  • 美ら海水族館、黒潮の海の動画でおなじみ。バルセロナBarcelona
  • ラタタットの「Loud Pipes」ギターエレクトロデュオRatatat
  • 筋肉少女帯、新曲「エニグマ」MV スタジオ録音風景
  • 筋肉少女帯、新曲「エニグマ」MV スタジオ録音風景
  • クマのプーさんのセリフをオートチューンリミックスで。| Pogo
  • メガネ属性って何…? 朝倉涼子 VS 長門有希の音楽など
  • メガネ属性って何…? 朝倉涼子 VS 長門有希の音楽など
  • Baka OppaiさんのアニメMAD動画。ショーンワサビのピザロール。
  • マインクラフトの超人気曲 「Take Back the Night」
  • 呪術的で怪しげでエキゾチックなアラブ系の音楽 Dredg(ft. Azam Ali)
  • キッズリターンのテーマ曲。久石譲、絶妙なスタッフロールへの入り方
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 斬新なエレクトロサウンド。サヴァントのワイルドスタイル!!
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • シャルル・トレネ、「ブン」、トト・ザ・ヒーロー
  • レニングラードカウボーイズの「ポーリュシカ・ポーレ」と「コサックソング」
  • Zeddゼッドの CLARITY、室内オーケストラver'カバー!!
  • リンキンパークの80年代風リミックス Linkin Park - Numb
  • ビョークのジャズアルバム「Gling Glo」 グリングロ
  • ありえない再生回数を更新中のスペイン語の世界的ヒット曲「Despacito」
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • 「亡き王女のためのパヴァ―ヌ」 モーリス・ラヴェル 作業用
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
このサイトについて
About
Mail
RSS
記事検索
幅のテスト右サイドバー
ひろぶろDJミュージック
recommend












月別アーカイブ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード