ひろぶろDJミュージック

色々な音楽を紹介しております。是非、お気に入りに登録してください!!

Rock

PJ・ハーヴェイのファンである理由。PJ Harvey - Down By The Water




PJ・ハーヴェイの「ダウン・バイ・ザ・ウォーター」。
彼女の代表曲の様になっているが、PJは今も精力的に活動しているところに好感が持てる。
こういう風に、ギター一本でロックを歌える女性シンガーが一番需要もあるし応用も利くし良いと思う。

日本ではあまりPJ・ハーヴェイのファンって聞いたことが無いけれど(昔ミクシーのコミュはあった。if you put it on!!)、僕は昔っからこの人の大大大ファン。あまりメロディーセンスがある人ではなく、曲自体はそれほど良いわけではないが、なんていうか全体的な雰囲気や在り方、存在自体が好き。生理的に好きなタイプといっても良いくらい。それも女性として好きという訳ではなく、人として好き。
顔はなぜか僕の親戚のおばさんにそっくりだけど・・・w。

顔の作り、パーツが全て大きくて、そして先天的に痩せ体質みたいなところとか好きww。
ちょっと油断すると太るタイプの人と痩せるタイプの人と、あまり変わらないタイプの人がいると思うけど、この人は油断すると痩せてしまうタイプの人で、ときどきヤバいくらい痩せちゃってる時がある。でも僕はそういう人が好きw。
全然音楽の話じゃなくなってるけど、曲もまあ、まあ、代表的ないくつかの曲は非常に好きです。
とにかく愛してやまないアーティストです。






レッドホットチリペッパーズの最新曲「Dark Necessities」



Red Hot Chili Peppers - Dark Necessities [OFFICIAL VIDEO]

これは管理人のフェイバリットということではなく、レッチリの新曲のPVが海外で話題になっていたので紹介。
相変わらず超絶テクニックだけど相変わらず服とか着るの苦手みたい。



フジロック・フェスティバル 20thアニヴァーサリー・コレクション(2007-2016)
ヴァリアス・アーティスト
ワーナーミュージック・ジャパン
2016-06-29


デペッシュモードのEnjoy The Silence、カバー



Lacuna Coil Enjoy The Silence Ao vivo

イタリア、ミラノ出身のゴシックメタルバンド「ラクーナコイル」がデペッシュモードの「エンジョイ・ザ・サイレンス」をライブで演っている動画。白いワイシャツと黒いネクタイだけでいかにもゴシックという感じが出ていて意外とカッコイイライブ衣装かなと。
この曲に関しては非常に好きで、以前、本家「ひろぶろ」の方でも取り上げたことがあるほど。
なんかちょっと恐いけどアーティスチック。黒バックファッションアート


あと、この記事の追記部分にも、初音ミクヴァージョンを付けておきます。


続きを読む

ジャケットが良すぎた!? Evanescence - Bring Me To Life




今回はちょっとベタすぎるかと思いますが…、エヴァネッセンスの大ヒット曲「Bring Me To Life」 の紹介。
悪いバンドではない。否、むしろアルバムの中に数曲良い曲があって優れたバンドだと思うけど、
ジャケットの写真に負けてるような気もする。

ジャケットの顔写真が良い意味でメチャクチャ妖しげ且つ、魅力的な感じに写っているけど、
実際には全然ジャケのイメージと違う感じの人なんだよね…。
だもんだからその後あんまり取りざたされなくなった様な気も…。

これはクランベリーズのドロレス・オリオーダンにも言えることで、なんかジャケットのイメージと全然違う「ブス」だったとか・・・。

エヴァネッセンスの人はブスではない。否、むしろ美人なんだけど、・・・とにかくジャケットのイメージとは全然違くて、また、ジャケットが全てみたいになっちゃって売れたバンド、アルバムといっても過言ではないだろう。

決してバンドやこのヴォーカルの女性が悪いわけではなく、
むしろジャケットが良すぎたといった感じか・・・。

まあでも、需要のありそうな良いバンドです。



Fallen
Evanescence
Bicy
2015-07-31


幅のテストテスト
過去記事ギャラリー
  • Baka OppaiさんのアニメMAD動画。ショーンワサビのピザロール。
  • マインクラフトの超人気曲 「Take Back the Night」
  • 呪術的で怪しげでエキゾチックなアラブ系の音楽 Dredg(ft. Azam Ali)
  • キッズリターンのテーマ曲。久石譲、絶妙なスタッフロールへの入り方
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 斬新なエレクトロサウンド。サヴァントのワイルドスタイル!!
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • シャルル・トレネ、「ブン」、トト・ザ・ヒーロー
  • レニングラードカウボーイズの「ポーリュシカ・ポーレ」と「コサックソング」
  • Zeddゼッドの CLARITY、室内オーケストラver'カバー!!
  • リンキンパークの80年代風リミックス Linkin Park - Numb
  • ビョークのジャズアルバム「Gling Glo」 グリングロ
  • ありえない再生回数を更新中のスペイン語の世界的ヒット曲「Despacito」
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • 「亡き王女のためのパヴァ―ヌ」 モーリス・ラヴェル 作業用
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!
  • レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!
  • きかんしゃトーマスのテーマに乗せて。ヒップホップの大御所たちのラップ。
  • きかんしゃトーマスのテーマに乗せて。ヒップホップの大御所たちのラップ。
  • ヒップホップ、40年の歴史的作品まとめ!!40 YEARS OF HIP HOP
  • ヒップホップ、40年の歴史的作品まとめ!!40 YEARS OF HIP HOP
  • RJD2のGhostwriter、様々な方面で活躍する多才なアーティストについて
このサイトについて
About
Mail
RSS
記事検索
幅のテスト右サイドバー
ひろぶろDJミュージック
recommend












月別アーカイブ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード