ひろぶろDJミュージック

色々な音楽を紹介しております。是非、お気に入りに登録してください!!

Rock

グランダディというバンドについて。Grandaddy - A.M. 180


Grandaddy - A.M. 180


グランダディのA.M. 180という曲。
曲の構成とか凄く簡単なのにグッとくる良曲。
ロックともポップともエレクトロともフォークとも言えない脱力した感じがとても良いと思います。

ただ、このグランダディというバンドは、なんというか、凄く良いんだけどその時のその場のノリで出来た様なバンドで、その後あまり精力的な活動をしなかったもんだから徐々に忘れられていった感がある。
最近、やっと重い腰を上げて活動を再開した!という様なニュースを聞いたような気もするが…。
アルバムに2~3曲くらい良い曲があるようなそんなバンドでした。
音楽的にはモグワイとかジム・オルークとかその辺にも少し似ているような気がしないでもない様な気もする的な感じかもしれないかもしれないが分からない。ベックとかがもてはやされていた様な時代に、その界隈として存在したバンド・・・という様な言い方も出来るかもしれない。



筋肉少女帯、新曲「エニグマ」MV スタジオ録音風景


筋肉少女帯「エニグマ」MV  (2017年10月25日発売AL『Future!』収録)


今回も好きな曲という訳ではなく、筋少の新曲、新アルバムが出るらしいのでそれを紹介。
これは「Future!」というアルバムに収録される【エニグマ】という曲らしい。期待です。
大槻ケンヂさんも他のメンバーも、色々あったけど一周回って元に戻ったというか、
良い意味で昔のまま復活してるんだなと思った。 こいつら・・・・ 全員天才。



:おまけ:
再殺部隊 --少女再殺歌劇ver.--




【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など


うわあああああああああああマジかよ!!!!!!!なニュース。訃報。
リンキンパークのヴォーカル、チェスター・ベニントンが首つり自殺をしたとのこと。

ショックすぎる・・・・・。 いや、マジでショックすぎる…。

間違いなく俺よりも良い暮らしをしていただろうになんで死ななきゃならないんだろう。
こんなこともあるから「人」って分からん。ミュージシャンとして成功して何不自由なく暮らしていたろうに。
じゃあどうだったら死ななかったのか??というレベルだよね。
もうこういう人は状況や環境、その他、何がどうあれ結局最後は自滅する精神的な弱さというか疾患があり続けていたという事で解釈するしかないね。自殺した人を"良く"言ってはイケナイという、ウェルテル効果に関する報道のルールもあるので今後あまりこの事について言いたくないが、以下に追悼の意を込めて僕が好きだったリンキンパークの曲を3つ貼っておく。よくカラオケでも歌っていました。RIP
↓↓↓


続きを読む

筋肉少女帯 くるくる少女 手描きPV  大槻ケンヂについて



筋肉少女帯 くるくる少女 手描きPV

今回は「くるくる少女」を取あげたけど、この曲が特別良い!ということではなく、筋肉少女帯と大槻ケンヂのファンなので、その他の曲も紹介したいが今回はこの曲。
実は中学生の頃から筋肉少女帯が好きで、また、大槻ケンヂのファンであり続けてきた。
なので詳しく説明すると長くなるので今回はこの辺で…。

とにかく、筋肉少女帯の曲は全てといっていいくらい知っているし持っている。
大槻ケンヂの本もほぼ持っている。
筋少関係のことなら何でも聞いて!


おまけのいちにち(闘いの日々) (初回限定盤) (DVD付)
筋肉少女帯
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2015-10-07


幅のテストテスト
過去記事ギャラリー
  • スティングの代表曲「 Englishman in New York(歌詞付き)」
  • スティングの代表曲「 Englishman in New York(歌詞付き)」
  • グランダディというバンドについて。Grandaddy - A.M. 180
  • 美ら海水族館、黒潮の海の動画でおなじみ。バルセロナBarcelona
  • ラタタットの「Loud Pipes」ギターエレクトロデュオRatatat
  • 筋肉少女帯、新曲「エニグマ」MV スタジオ録音風景
  • 筋肉少女帯、新曲「エニグマ」MV スタジオ録音風景
  • クマのプーさんのセリフをオートチューンリミックスで。| Pogo
  • メガネ属性って何…? 朝倉涼子 VS 長門有希の音楽など
  • メガネ属性って何…? 朝倉涼子 VS 長門有希の音楽など
  • Baka OppaiさんのアニメMAD動画。ショーンワサビのピザロール。
  • マインクラフトの超人気曲 「Take Back the Night」
  • 呪術的で怪しげでエキゾチックなアラブ系の音楽 Dredg(ft. Azam Ali)
  • キッズリターンのテーマ曲。久石譲、絶妙なスタッフロールへの入り方
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 【けものフレンズ】の色々なミックス曲。オートチューンなremix!!
  • 斬新なエレクトロサウンド。サヴァントのワイルドスタイル!!
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • パロフ・ステラー「Catgroove」など、エレクトロスウィングジャズ
  • シャルル・トレネ、「ブン」、トト・ザ・ヒーロー
  • レニングラードカウボーイズの「ポーリュシカ・ポーレ」と「コサックソング」
  • Zeddゼッドの CLARITY、室内オーケストラver'カバー!!
  • リンキンパークの80年代風リミックス Linkin Park - Numb
  • ビョークのジャズアルバム「Gling Glo」 グリングロ
  • ありえない再生回数を更新中のスペイン語の世界的ヒット曲「Despacito」
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • 「亡き王女のためのパヴァ―ヌ」 モーリス・ラヴェル 作業用
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
このサイトについて
About
Mail
RSS
記事検索
幅のテスト右サイドバー
ひろぶろDJミュージック
recommend












月別アーカイブ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード