ひろぶろDJミュージック

色々な音楽を紹介しております。是非、お気に入りに登録してください!!

pops

ありえない再生回数を更新中のスペイン語の世界的ヒット曲「Despacito」



Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee

YouTubeでの再生回数が半年間で31億回という、とんでもない世界的なヒット曲。
やはりそれだけスペイン語圏というものの大きさ、需要などもあるのでしょう。
当方は本家サイトひろぶろフィリピンの少女がこの曲で踊らなければいけない縛りという動画のようなもので紹介し、知りました。




レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!



Radiohead - Man Of War

今回は好きな曲の紹介ではなく好きなアーティストの新作MVの紹介。だ!

一人の人物が街を彷徨い、謎の人達に追いかけられるという内容だけど、昼のシーンと夜のシーンをシームレスに繋げてあって面白い。

もうねー 分かると思うけど、レディオヘッド大好きですよ。僕は。
デビュー当時はもっとロックバンドっぽかったレディオヘッド。その頃はロック自体にあまり興味が無かったのでスルーしていたけど、今聴いていみるとその頃の曲も悪くないんだよね。
本格的に好きになったのはやはり「KID A」くらいから。
トム・ヨーク、悔しいけど正直言って憧れるなぁ



続きを読む

NHK「みんなのうた」より アスタ・ルエゴ(研ナオコ)



NHK「みんなのうた」より アスタルエゴ(研ナオコ)

YouTubeに映像が無かったのでニコ動を貼るやで。

子供の頃に「みんなのうた」で見て、そのあまりに恐ろしいアニメーション映像に震えて眠ったのを思い出すが、曲自体もずっと頭に残っていて今でも思い出すことがあるので紹介。
歌は研ナオコで、たしか「アストラエーゴ」かなにか、そういう曲名だったと思ってググってみたら、やはり「研ナオコ、アスタルエゴ 怖い」などの言葉が候補に上がっていて、みんなそう思ってたんだなと懐かしく思った。
多分、「怖い」と苦情にも似た問い合わせがNHKに寄せられたのではないだろうか?と思う。故にあまり放送されなかったように思う。

で、さらに調べてみると、この曲は元々フランスの歌手が 歌って本国で大ヒットした曲のカバーなのだそうだ。「アスタ・ルエゴ」とは、スペイン語で「またね!」という意味。
それが以下。↓↓↓↓
Hugues Aufray - Hasta Luego



大人になった今思えばそれほど怖いアニメーションではなく、
可愛らしい猫のイラストのアニメーションだったのだろうが、
その不思議なネコの首がコロンと取れたり戻ったりする衝撃的なMVだったのだ。




PJハーヴェイの来日コンサートのことなどについて PJ Harvey



PJ Harvey - Live in Moscow (full concert) 18.06.2016

忍者ツールズという会社の提供するサービスが昔から割と好きで、
本家サイトひろぶろの方でよく使っているのだけれど、最近、忍者ツールズのブログパーツ(ソーシャルブックマークボタンと画像RSSリンク)がアドブロックに引っ掛かって表示されなくなり、また、それ以外のパーツ(忍者アクセス解析)の不具合も酷く、色々試した末に複眼RSSで表示することにした。
なので、最近このサイトへの画像リンクが表示されなくなっていたので暫くこのサイトの更新を休んでいたが、一応、また再開します。
画像rssを提供しているサービスは色々あるが、どこも一長一短といった感じで、どうして丁度都合の良い物がないのかと不思議に思うくらいだ。忍者の画像RSSは広告が入りすぎだし、今回の様にアドブロックで非表示になったりダメな所もあるが、YouTubeの動画をサムネイルとして表示してくれるのは良かった。一方、複眼RSSはYouTubeの動画のサムネイルを取得してくれない。

さて、今回は再度PJ・ハーヴェイを取りあげる。
なんと22年ぶりの単独公演を日本で行ったから。

以前も申し上げた通り、管理人はPJの大ファンなので当然このコンサートに行ってみた・・・!
となりそうな所だが、僕にはその辺の事についてちょっと変な哲学があって、行きたいのはヤマヤマだが今回は行かなかった。行けば素晴らしい体験ができるであろうことは分かっているのだが、分かっているからこそ行かないといった感じ。行く前から素晴らしいことが分かっているのだからもう行かないのだ。
それもそうだが、たとえ相手が誰であろうとも、僕は基本的に他人のコンサートにはあまり積極的に行かない。
僕が、僕自身が歌ったり踊ったりするのなら分かるが、他人が歌ったり踊ったりしているのをただ見に行くという様な事はあまりしたくないのだ。他人のコンサートに行っている暇があったら自分の作品やコンサートをもっと何とかしろ!と思ってしまって楽しめなくなる。我ながら偏屈な思想だと分かっているが、なんというか・・・、自分もアーティストであるという誇りみたいなところから来る思想なのだ。
「やあ!ポーリー!久しぶりだね!!」
「あら、来てくれたの!?ありがとう。グラストンベリー以来ね!あの時はどうも。」
とか、PJハーヴェイと会話が成立するくらいの間柄なら行くけどね。

それにしてもやっぱりPJハーヴェイはカッコイイし、他の誰かも言っていたけど、47歳にして3度目くらいの"全盛期"が到来している様な気がする。本当に素晴らしいです。
コンサートに言った人のtwitteでの感想も沢山見たけど、本当に素晴らしいライブだったらしい。


PJハーヴェイ来日記念サイト。栗原類による解説等はコチラ

以前のPJハーヴェイについての記事はコチラ




幅のテストテスト
過去記事ギャラリー
  • Zeddゼッドの CLARITY、室内オーケストラver'カバー!!
  • リンキンパークの80年代風リミックス Linkin Park - Numb
  • ビョークのジャズアルバム「Gling Glo」 グリングロ
  • ありえない再生回数を更新中のスペイン語の世界的ヒット曲「Despacito」
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • DJ Braceの最高のDJプレイ。DMC2017年チャンピオン!!
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • アメリカのヒット曲の歴史。ポピュラーミュージック、アメリカの音楽文化。
  • 「亡き王女のためのパヴァ―ヌ」 モーリス・ラヴェル 作業用
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • 【追悼】 リンキンパークの好きな曲。「In The End」、「Numb」など
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!
  • レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!
  • きかんしゃトーマスのテーマに乗せて。ヒップホップの大御所たちのラップ。
  • きかんしゃトーマスのテーマに乗せて。ヒップホップの大御所たちのラップ。
  • ヒップホップ、40年の歴史的作品まとめ!!40 YEARS OF HIP HOP
  • ヒップホップ、40年の歴史的作品まとめ!!40 YEARS OF HIP HOP
  • RJD2のGhostwriter、様々な方面で活躍する多才なアーティストについて
  • Virtual Riot - Energy Drink (FREE DOWNLOAD) フリーダウンロード?
  • フィーヴァーレイ Fever Ray 'Keep The Streets Empty For Me'
  • アイスランド出身、ビョークの弟分的バンド「ムーム」!!
  • ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド、Jヒップホップのコラボ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • 映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のサントラ。レッドツェッペリンの移民の歌のカバー
  • ゴリラズのFeel Good Inc.のビンテージジャズヴァージョン!!
  • 筋肉少女帯 くるくる少女 手描きPV  大槻ケンヂについて
  • ゾンボーイ  Zomboy - City 2 City (Ft Belle Humble) ダブステップ
  • NHK「みんなのうた」より アスタ・ルエゴ(研ナオコ)
このサイトについて
About
Mail
RSS
記事検索
幅のテスト右サイドバー
ひろぶろDJミュージック
recommend












月別アーカイブ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード