Ghost In The Shell Playstation (PS1) Intro HQ
ここのところロック系の曲やバンドの紹介が続いていたので、ここいらでテクノを紹介しておく。
僕は元々ロックはそれほど・・・好きではなく、専門はテクノな感じでもあるので。
とは言え、大昔流行ったころの知識だけだけど。

この曲は誰の曲だったか忘れたけど、PS1のゲームソフト「攻殻機動隊」のオープニングで、暴力的とも言えるテクノサウンドでカッコ良かった。
参加アーティストも石野卓球やマイク・ヴァン・ダイクなど豪華。
基本的にはミニマルテクノとジャーマンテクノで構成されていた。
個人的にはデトロイドテクノみたいな綺麗なのが好きだったけど、
以下のミニマルテクノみたいのも入っていて、ゲームサントラとは思えない素晴らしい物だった。
↓↓↓↓
G.I.T.S Megatech Body - Blinding Waves



ちなみに、ゲームの内容も凄く良かったです。当時ハマりました。



攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
ソニー・コンピュータエンタテインメント
1997-07-17