アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の主題歌として有名なこの曲。
「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」の紹介。
歌っているのは声優の斧乃木余接さん、ダイヤモンドさん、否定姫さんです。

元々は2001年にヒットしたガールズバンドZONEのカバー曲。
ガールズバンドというかspeedみたいなアイドルグループだったような気がするが定かではない。
だがこの曲はおぼろげながら覚えていた。アニメを見て最初にこれを聴いた時に懐メロみたいな気がした。

アニメの内容などの詳しい解説は、後々「俺的レビュー遅報Z」の方で語る。

泣きのメロディというか、主旋律のメロディラインが王道なんだけどそれが良いんだよね。
そしてそのタイミングでこの曲かけられたらそりゃ誰でも泣くでしょ…。みたいなw。
でもよくこんな(埋もれていた?)名曲をこんな所に持って来たな…と、そういうことにも敬服した。

超平和バスターズ万歳!
めんま万歳!!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED [secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)]




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!