アニメ「プラネテス」の主題歌?で黒石ひとみさんの「プラネテス」という曲に、NASのラップを乗せたリミックス曲。メチャクチャ合っていて素晴らしい。

下地になっている曲についてはアニメ・プラネテスも観たけれど、インターネットの黎明期…と言ったら大げさかもしれないが、所謂フラッシュアニメ全盛期に誰かが勝手に作ったと思われる「Walking Tour」という感動的な自主制作作品で使われていて知っていた。(この辺、僕も詳しくはないので間違っていたらすみません。)

んで、その完成度があまりにも良くて非常に流行ったために、確か後付けで音楽の使用許可などを取ったものだったように思う。だから暫くの間、何度か消されたり音楽が付いていない動画になっていたりの時期があったように記憶している。(この辺、僕も詳しくはないので間違っていたらすみません。)

以下の動画は2分10秒くらいまで、アニメのシーンが続き、うざいと思う人もいるかもしれないが、そういう人は上記の通り、2分10秒から視聴すると良いと思います。
権利とかの関係か、YouTubeにはこの動画、今は上がっていないし上がっても消されてしまうみたい。


ONE LOVE (ΠΛΑΝΗΤΕΣ REMIX)






Walking Tour 黒石ひとみ

ウォーキング・ツアー
sapara
学習研究社
2006-09-01


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!