いや~驚きました。
今、日本のエンタメの最先端と言って過言で無いと思われるBiSHの「DiSTANCE」という曲。

個人的な話になるが、僕は近年、ずっと相場の勉強をするために、ひろぶろのネタ関係以外の多くの情報、インプットを遮断して来た。それを最近になって、その鎖国状態を解いて色々と見聞きしてみると本当に自分が浦島太郎状態でビビる。

さて、そんな状態で最近知ったこのビッシュというアイドルグループ。素晴らしいと思います。
即座にはまりました。

アーティストや作品は一つ一つ違うものなので、それらを何らかのジャンルとしてカテゴライズしようとすること自体がナンセンスだとは思うけれど、こうして解説する段になるとどうしてもそれをセグメントしたくなるものです。
と、いうわけで、誤解を恐れずに僕が解釈した通りに言うなれば、
ビッシュは未来のエレクトロパンクアイドルグループ…って感じでしょうか。
ベビーメタルの妹分…的な言い方もできるのかも。

いずれにせよ、これこそが今、最も新しいエンタメの形なのだと思う。
良くも悪くも日本の「アイドル文化」も踏襲していて、素晴らしいです。特にこの曲。

こういうのはいつも「誰が仕掛けたんだ!?」という事が気になる僕ではあるけれど。
この子達が凄い…と言うのもあるけれど、それよりも仕掛けた大人、出て来いヤ!
この辺に詳しい人ならもう分かるかもしれないけれど、というわけで、次回はPassCodeの紹介だよ!

BiSH / DiSTANCE [OFFiCiAL ViDEO]


↓↓●●この曲のダウンロードはこちら●●↓↓


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!