ケムリクサ

いやいやいや、アニメ「ケムリクサ」がキてます。なので今回はこのOPとED曲の紹介。

未だになんだかよく分からない、おそらく汚い大人の事情で「たつき監督」が「けものフレンズ」から降板させられ、そしてまた時は経ち、奇しくもそのたつき監督の作品「ケムリクサ」と、たつき監督がいなくなった「けものフレンズ2」が同時期に競う様に放送されている。
んで、ネットの評判などを見ると「ケムリクサ」の圧勝の様である。

僕は「けものフレンズ」は本当に素晴らしいと思ったけれど、たつき監督の件についてちゃんとした説明をしない限りはそもそも2は見る気すら無く見ていないのだが、「ケムリクサ」については現在発表されている11話まで一気に見ました。そして…、もう本当に素晴らしいと思っているところです。

というわけで、今回はその「ケムリクサ」のOPとED曲を紹介しておきます。
例によってこのサイトでは「ケムリクサ」の内容については言及しないが、
現在はやっと、映画や鑑賞した物のレビューブログも作ったのでそのうちそちらの方に詳しく感想を書くつもりです。

最初はそんなに良い曲だと思わなかったのだけれど、本編の内容が素晴らしいからこそなのか、だんだんこれらの曲も非常にマッチしていて良い曲の様な気がしてカッコ良く感じてくるから不思議。
音楽というのはそういうところがあるからなあ…。
そもそも音楽というものは、それがどんな音楽であれ、“良い映像が脳裏に思い浮かぶ音楽”が良い音楽であると言えるだろうし。そう思ってきたが。
とにかく最近、僕はもう、すっかり「ケムリクサ」に首ったけです。


ナノ-KEMURIKUSA(Short Ver.)




INDETERMINATE UNIVERSE - Kemurikusa ED Full ×




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!