以前、マイケル・ジャクソンの曲の中でどの曲が一番好きか?という記事を書いたが、今回は同じ事をマドンナで言及してみようと思う。昔から結構、マドンナって好きなんですよ。
他人のコンサートにはあまり行かない僕が、実はマドンナの東京ドームコンサートは見に行ったことがあるくらい。

だもんだから、マドンナの知ってる曲や好きな曲は非常に沢山あって、どれも甲乙付け難いのだが、どうしても1曲だけ挙げるのなら、僕ぁこの「ヒューマン・ネーチャー」かなと。
今回、PVというかMVを始めて見たのだが、こんなヴィジュアルだったんだと改めて感心して好きになった。
つまり僕はこういう雰囲気やヴィジュアルが好きなんだなと改めて認識させられた。
冷蔵庫の中みたいなというか、無菌室みたいな白い世界の中でボンデージファッションみたいな、
そういえばビョークでも同じだった。


Madonna - Human Nature (Official Music Video)




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!