では「ひろぶろ制作日記」の方に書いたことについてもう少し詳しく書いておこうと思う。
とりあえずコスモ・シェルドレイクさんでカム・アロング。

元々このアーティストについては2013年に本家サイトひろぶろの方で紹介した
それを更に2013年の年末まとめ記事でも取り上げ、このアーティストの良さについて言及している。
この時点ではこのコスモ・シェルドレイクさんについて紹介している日本のサイトはなく、この頃はコスモ・シェルドレイクさんもほぼ素人さんみたいなものだったと思う。
ただ、おそらく見る人は見ていてくれたのだろう。ひろぶろのその記事やこのアーティストの良さについて。

その後色々あったのかもしれないけど、とにかく最初の最初は間違いなく当サイトが発信源でしょう…と。そういう事が言いたかった。にもかかわらず、それをそうだと認めている様な記述やサイトが全く無いというか、わざとそのことには触れないようにしているような風潮さえ感じたので、そういう点について憤りを感じているということを言いたかったのだ。


iPhone XR — あふれる色 — Apple


MUCH MUCH HOW HOW & I
COSMO SHELDRAKE
PIA
2018-04-06


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!