非常に懐かしい懐メロの紹介的な記事。
元ビジュアル系バンドの中でも異彩を放っていたと思うZI:KILLの曲と現在。
結局ギタリストとだけメチャクチャ仲が悪くて解散したけどギタリスト以外のメンバーでCRAZEというバンドを組んだり新宿心音会というソロ活動をヴォーカルのタスクさんがやっているみたい。まあ、たまにそういうバンドってあるよねw。
あと、そう言えば、このバンド、インディーズの頃ドラムをやってたのが現ラルクのYUKIHIROなんだよね!?

完全に自己満足な記事だと思うけど、色々あったヴィジュアル系バンドの中でもこのバンドだけはなんだかブルースみたいで好きだったんだよね。誤解の無いように言っておくと、好きだったのは僕が

 子供の頃ね。


あと、これはマジな話で、僕が生まれて初めて自分の金(意思)で買ったCDがこのアルバムだった。
それか筋肉少女帯の「猫のテブクロ」というアルバム。その二つを買ったのが人生最初のCDだった気がする。
僕の記憶が正しければ。
ちなみに、生まれて初めて行ったコンサートは米米CLUBかTMネットワークのlive映像コンサートか聖飢魔Ⅱのミサだったと思う。その3つに同時期に行ったのを今になってもまだ覚えている。


ZI:KILL - TERO





ZI:KILL 【 FOR MY LIFE】




[LIVE]CRAZE I LOVE YOU(tusk ver.)


ジキル博士とハイド氏 ─まんがで読破─
スティーブンソン
イースト・プレス
2013-06-28


次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!