前回、ハードコア、パンク系のノイズミュージックを紹介したので、今回は坂本龍一も傾倒したノイズミュージックでよくコラボをしていたオーストリアのアーティスト「Fennesz」のエンドレスサマーというアルバムの中から「Got to Move On」という曲を紹介。流石にこれはちょっと難解すぎるというか、マニアックすぎるかとも思ったけど、ずっと以前に行った新宿のNTTか何かの施設で行われた坂本龍一のミニコンサートを思い出す音色。liveで大きな音で聞くと良い音楽なのかも。轟音やノイズの中に漂う感じが。
アンビエントにもジャンル分けされる音楽だし、そもそも自宅でマジマジと聴く様な音楽ではない。読書しながらとかが良いと思う。


Fennesz - Got to Move On





次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!