YouTubeとかまだ無くてフラッシュ全盛期と言われる時代によく取り沙汰されていたスーパーマリオRPGの海外向けのCMソング…かな?それをもう少しカッコ良く歌い上げた曲。
楽しいゲームのCMなのになぜかちょっと不気味な響きの(「短調」なのかな?)曲で、
基本的に短調・マイナーキーの曲が好きな管理人の琴線に触れたので紹介。

映画「メトロポリス」のワンシーンが繰り返されるフラッシュで有名でした。
(「VIP先生」という愛称で知られる曲です。)

詳しくは知らない。あれは何だったんだろう…?と思うのだが、いずれにせよなんかこの曲、未だ好きなんだよね…。


Super Mario RPG - Rawest Forest Maze (with Lyrics)






Super Mario RPG




次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!