Grandaddy - A.M. 180


グランダディのA.M. 180という曲。
曲の構成とか凄く簡単なのにグッとくる良曲。
ロックともポップともエレクトロともフォークとも言えない脱力した感じがとても良いと思います。

ただ、このグランダディというバンドは、なんというか、凄く良いんだけどその時のその場のノリで出来た様なバンドで、その後あまり精力的な活動をしなかったもんだから徐々に忘れられていった感がある。
最近、やっと重い腰を上げて活動を再開した!という様なニュースを聞いたような気もするが…。
アルバムに2~3曲くらい良い曲があるようなそんなバンドでした。
音楽的にはモグワイとかジム・オルークとかその辺にも少し似ているような気がしないでもない様な気もする的な感じかもしれないかもしれないが分からない。ベックとかがもてはやされていた様な時代に、その界隈として存在したバンド・・・という様な言い方も出来るかもしれない。