Radiohead - Man Of War

今回は好きな曲の紹介ではなく好きなアーティストの新作MVの紹介。だ!

一人の人物が街を彷徨い、謎の人達に追いかけられるという内容だけど、昼のシーンと夜のシーンをシームレスに繋げてあって面白い。

もうねー 分かると思うけど、レディオヘッド大好きですよ。僕は。
デビュー当時はもっとロックバンドっぽかったレディオヘッド。その頃はロック自体にあまり興味が無かったのでスルーしていたけど、今聴いていみるとその頃の曲も悪くないんだよね。
本格的に好きになったのはやはり「KID A」くらいから。
トム・ヨーク、悔しいけど正直言って憧れるなぁ



ー追記ー

ただあれだね。訳の分からない人達に追いかけられるMVと言えばやはりマッシブアタックの以下の曲が印象深い。


Massive Attack - Angel