【黒ウィズ】quiz - sasakure.UK|クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ×初音ミク 試聴ムービー  ××
sasakure.UK - quiz feat. Hatsune Miku / quiz feat. 初音ミク

実はずっと前から嵌っていてかなりやり込んでいるアプリゲーム「黒猫のウィズ」と初音ミクが最近コラボしてこれらの曲が使われていて感銘を受けたので紹介。

アプリゲームに関してはまた改めてお薦めなどをどこかで紹介出来ればと思っている。
黒猫のウィズに関しては全体的な超オタク仕様がおじさんにとってはちょっと抵抗があるけど、それ以外の点はとてもよく作られていて本当にお薦めです。

また、この関係から、sasakure.UKについても知り、なるほどまさに現代の天才であると感心しているところであります。相対性理論とか「やくしまるえつこ」等が好きな人にとっては絶対に嵌るのではないでしょうか?実に現代的にポップで、そしてデジタルチックで且つ、“そこはかとなく”切なくなるような素晴らしい世界観です。

ずっと以前、今から10年前のことになるらしいのだけど…、
僕は「初音ミク」というもの(ソフト)を初めて見たときに、
(将棋の対局風に)「・・・・・・ あ、負けました。」 
と、そっとシンセサイザーのプラグを抜いて引退、投了したのを思い出す。
それは小室哲哉が初めて宇多田ヒカルを見たときの感想と同じようなものだったと思う。
もう俺は追いていけない・・・。完全に俺の負けだ…これは敵わない・・・と思った。
オッサンの俺には何なのかよく分からないが、きっとこれはとてつもなく新しい何か」だ!と思った。


黒猫のウィズとのコラボでできたオリジナル曲は以下の2曲らしい。
↓↓↓↓


黒猫のウィズ×初音ミク コラボ曲「Find The Light」PV  ×
DECO*27 - Find The Light feat. 初音ミク (Hatsune Miku)



初音ミク × 黒猫のウィズ コラボ曲『アメイジング・マジシャン』(Game Edit)


黒猫のウィズ自体は誰でもすぐに簡単に、且つ無料で出来るので尚更お勧めです。
↓↓↓↓



次世代ミュージシャンのためのセルフマネージメント・バイブル ~自分を作る・売る・守る!!!!