ひろぶろDJミュージック

色々な音楽を紹介しております。是非、お気に入りに登録してください!!

RJD2のGhostwriter、様々な方面で活躍する多才なアーティストについて



Salah - Bboy/Popper/Locker...Dancer

RJD2というアーティストのGhostwriterという曲。
このフランスの超絶ダンサーSalahのまとめ動画で使われていて知った曲とアーティストだが、
役者としても活動していたり、多才な人らしい。自分もそういう風に様々な活動をしたいと思っているし、そういうアーティストの作品は大抵好きだったりする。例えばWoodkidなど。
そういうモノやヒトを、結構多く色々な所で紹介しているつもりなのだが…。
面倒臭いのでそれらのリンクや過去ログは適当にあさってほしい。

さういうモノに、ワタシも成りたい。 と思っているのだ。
そして、さういうモノを、推していきたい。




Virtual Riot - Energy Drink (FREE DOWNLOAD) フリーダウンロード?



Virtual Riot - Energy Drink (FREE DOWNLOAD)

ヴァーチャルライオットとかいうEDMの曲を一杯紹介しているYouTubeIDか何かで見つけた曲。
今回も例によって詳細は分からない。でも、いかにもカッコイイXスポーツ系の動画で使われていそうな良い曲だと思います。なんだっけ、これ…。何で知ったんだったか忘れたけど。Virtual RiotというのはEDM系のコンピレーションアルバムの事かな? あ、違った。今調べながらこれ書いてるんだけど、Virtual Riotってドイツのミュージシャンでダブステップの新鋭らしい。すっげー適当でスマヌ…スマヌ…。




フィーヴァーレイ Fever Ray 'Keep The Streets Empty For Me'



Fever Ray 'Keep The Streets Empty For Me'

前回紹介したムームやシガーロス系の音楽なのでこのついでに紹介しておく。
フィーバーレイというアーティストの曲らしいのだけれど詳しいことは今回もよく知らない。
YouTubeの再生回数は凄いので、有名なアーティストなのだろうか?

ずっと以前、小ネタのコーナーで紹介したダイヤモンドダストの記事・動画で使われていて当方は知りました。
なんとなくネイティブアメリカンっぽい女性の声でスピリチュアルな感じもして良いですね。




アイスランド出身、ビョークの弟分的バンド「ムーム」!!



Múm, Green Grass Of Tunnel

BJORKが大ブレイクした後、アイスランドには他にも良質なバンド、ミュージシャンは居ないのか?
と、注目が集まっていた頃に発見されたバンド。ビョークの弟分というか妹分というか、
ビョークの前身であるシュガーキューブスもそうだけど、ムームもまた男女混合編成のバンド。
音楽的にはビョークよりもシガーロスに近い感じ。
ビョークやこんな感じ系が好きな人の間ではもうかなり有名かと思います。
管理人もこういう系が大好きで昔から注目しておりましたが、やっぱりムームはこの曲だけの一発屋的な所も否めない。
アイスランドのレイキャビク出身のバンドだが、アイスランド人の97%は首都レイキャビクに住んでいるらしいので、アイスランド人という時点でレイキャビク出身なのは当たり前か。

ところで、ビョークが元々やっていたシュガーキューブスというバンドのバンド名、
男女混合編成のちょっとおしゃまでパンキッシュでコケティッシュなバンドのバンド名としては最高のネーミングなのではないか?と思っていたのだけれど、実は意味も意外と深くて良いバンド名です。

「シュガーキューブス」とは、勿論、あまい甘~い「角砂糖」のことでもあるのだが、じつは幻覚剤LSDの隠語でもある。
LSDは、原液を更に薄めた物?を小さな紙片に浸み込ませ、その紙片を口腔に含むことで幻覚作用を得るという麻薬だが、昔は紙片ではなく角砂糖に浸み込ませていたらしい。甘い角砂糖を舐めている間にトリップしてしまうという代物だったらしい。ただ、角砂糖では持ち運びや保存に不便なので、後に紙片に浸み込ませる様になったとのこと。

へぇ~   へぇ~   へぇ~

ああ、あと、これは定かではないが…、僕の記憶が正しければ、
このMVの鳥の動きについてだけど、すべての鳥がぶつからないように自立的に動いているという、
今見るとショボく見えるけど当時は最先端で画期的なCG技術というか、AIの走りみたいな技術だった気がする。

へぇ~   へぇ~   へぇ~




幅のテストテスト
過去記事ギャラリー
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • グランドマスターフラッシュ、ホワイトラインズ ソウルかR&B??
  • レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!
  • レディオヘッドの新曲「Man Of War」、昼夜を行き来する不思議なMV!!
  • きかんしゃトーマスのテーマに乗せて。ヒップホップの大御所たちのラップ。
  • きかんしゃトーマスのテーマに乗せて。ヒップホップの大御所たちのラップ。
  • ヒップホップ、40年の歴史的作品まとめ!!40 YEARS OF HIP HOP
  • ヒップホップ、40年の歴史的作品まとめ!!40 YEARS OF HIP HOP
  • RJD2のGhostwriter、様々な方面で活躍する多才なアーティストについて
  • Virtual Riot - Energy Drink (FREE DOWNLOAD) フリーダウンロード?
  • フィーヴァーレイ Fever Ray 'Keep The Streets Empty For Me'
  • アイスランド出身、ビョークの弟分的バンド「ムーム」!!
  • ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド、Jヒップホップのコラボ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • Aqua - Barbie Girl アクアの懐かしのヒット曲とデスノートパロディ
  • 映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のサントラ。レッドツェッペリンの移民の歌のカバー
  • ゴリラズのFeel Good Inc.のビンテージジャズヴァージョン!!
  • 筋肉少女帯 くるくる少女 手描きPV  大槻ケンヂについて
  • ゾンボーイ  Zomboy - City 2 City (Ft Belle Humble) ダブステップ
  • NHK「みんなのうた」より アスタ・ルエゴ(研ナオコ)
  • NHK「みんなのうた」より アスタ・ルエゴ(研ナオコ)
  • エヴァネッセンスのパロディ。MADおふざけネタ動画。
  • 初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK
  • 初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK
  • 初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK
  • PJハーヴェイの来日コンサートのことなどについて PJ Harvey
  • グレゴリー・ブラザーズ来日記念!!日本人ヨーデル歌手との共演!!
  • GoPro、シャークライダーズの映像の中で使われていた曲、Emancipatorの「Ares」
  • GoPro、シャークライダーズの映像の中で使われていた曲、Emancipatorの「Ares」
  • Dan Dakota - We Let Em Go テクノでもハウスでもないEDM!?
  • ゴティエの「Somebody That I Used To Know 」の80年代パロディ
  • ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集
  • ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集
このサイトについて
About
Mail
RSS
記事検索
幅のテスト右サイドバー
ひろぶろDJミュージック
recommend












月別アーカイブ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード