ひろぶろDJミュージック

色々な音楽を紹介しております。是非、お気に入りに登録してください!!

初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK



【黒ウィズ】quiz - sasakure.UK|クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ×初音ミク 試聴ムービー

実はずっと前から嵌っていてかなりやり込んでいるアプリゲーム「黒猫のウィズ」と初音ミクが最近コラボしてこれらの曲が使われていて感銘を受けたので紹介。

アプリゲームに関してはまた改めてお薦めなどをどこかで紹介出来ればと思っている。
黒猫のウィズに関しては全体的な超オタク仕様がおじさんにとってはちょっと抵抗があるけど、それ以外の点はとてもよく作られていて本当にお薦めです。

また、この関係から、sasakure.UKについても知り、なるほどまさに現代の天才であると感心しているところであります。相対性理論とか「やくしまるえつこ」等が好きな人にとっては絶対に嵌るのではないでしょうか?実に現代的にポップで、そしてデジタルチックで且つ、“そこはかとなく”切なくなるような素晴らしい世界観です。

ずっと以前、今から10年前のことになるらしいのだけど…、
僕は「初音ミク」というもの(ソフト)を初めて見たときに、
(将棋の対局風に)「・・・・・・ あ、負けました。」 
と、そっとシンセサイザーのプラグを抜いて引退、投了したのを思い出す。
それは小室哲哉が初めて宇多田ヒカルを見たときの感想と同じようなものだったと思う。
もう俺は追いていけない・・・。完全に俺の負けだ…これは敵わない・・・と思った。
オッサンの俺には何なのかよく分からないが、きっとこれはとてつもなく新しい何か」だ!と思った。


黒猫のウィズとのコラボでできたオリジナル曲は以下の2曲らしい。
↓↓↓↓



黒猫のウィズ×初音ミク コラボ曲「Find The Light」PV




初音ミク × 黒猫のウィズ コラボ曲『アメイジング・マジシャン』(Game Edit)


黒猫のウィズ自体は誰でもすぐに簡単に、且つ無料で出来るので尚更お勧めです。
↓↓↓↓



PJハーヴェイの来日コンサートのことなどについて PJ Harvey



PJ Harvey - Live in Moscow (full concert) 18.06.2016

忍者ツールズという会社の提供するサービスが昔から割と好きで、
本家サイトひろぶろの方でよく使っているのだけれど、最近、忍者ツールズのブログパーツ(ソーシャルブックマークボタンと画像RSSリンク)がアドブロックに引っ掛かって表示されなくなり、また、それ以外のパーツ(忍者アクセス解析)の不具合も酷く、色々試した末に複眼RSSで表示することにした。
なので、最近このサイトへの画像リンクが表示されなくなっていたので暫くこのサイトの更新を休んでいたが、一応、また再開します。
画像rssを提供しているサービスは色々あるが、どこも一長一短といった感じで、どうして丁度都合の良い物がないのかと不思議に思うくらいだ。忍者の画像RSSは広告が入りすぎだし、今回の様にアドブロックで非表示になったりダメな所もあるが、YouTubeの動画をサムネイルとして表示してくれるのは良かった。一方、複眼RSSはYouTubeの動画のサムネイルを取得してくれない。

さて、今回は再度PJ・ハーヴェイを取りあげる。
なんと22年ぶりの単独公演を日本で行ったから。

以前も申し上げた通り、管理人はPJの大ファンなので当然このコンサートに行ってみた・・・!
となりそうな所だが、僕にはその辺の事についてちょっと変な哲学があって、行きたいのはヤマヤマだが今回は行かなかった。行けば素晴らしい体験ができるであろうことは分かっているのだが、分かっているからこそ行かないといった感じ。行く前から素晴らしいことが分かっているのだからもう行かないのだ。
それもそうだが、たとえ相手が誰であろうとも、僕は基本的に他人のコンサートにはあまり積極的に行かない。
僕が、僕自身が歌ったり踊ったりするのなら分かるが、他人が歌ったり踊ったりしているのをただ見に行くという様な事はあまりしたくないのだ。他人のコンサートに行っている暇があったら自分の作品やコンサートをもっと何とかしろ!と思ってしまって楽しめなくなる。我ながら偏屈な思想だと分かっているが、なんというか・・・、自分もアーティストであるという誇りみたいなところから来る思想なのだ。
「やあ!ポーリー!久しぶりだね!!」
「あら、来てくれたの!?ありがとう。グラストンベリー以来ね!あの時はどうも。」
とか、PJハーヴェイと会話が成立するくらいの間柄なら行くけどね。

それにしてもやっぱりPJハーヴェイはカッコイイし、他の誰かも言っていたけど、47歳にして3度目くらいの"全盛期"が到来している様な気がする。本当に素晴らしいです。
コンサートに言った人のtwitteでの感想も沢山見たけど、本当に素晴らしいライブだったらしい。


PJハーヴェイ来日記念サイト。栗原類による解説等はコチラ

以前のPJハーヴェイについての記事はコチラ




グレゴリー・ブラザーズ来日記念!!日本人ヨーデル歌手との共演!!



SONG VOYAGE // Japan // Episode 4 //

おいおいおいおいグレゴリーブラザーズ来日してたんかい!!
多分、日本で一番のグレゴリー・ブラザーズファンの僕としては言ってくれれば会いに行きたかったのに!!
という、変な感想を持ちながらこの動画を見た。

グレゴリー・ブラザーズは現在、アジア諸国を旅しながら動画を撮るという企画をしているらしく、日本以外にもフィリピンなど、旅をして動画を作っている際中。
んで何故か日本では、ドイツで一番有名な日本人とも云われる有名なヨーデルおじさんと日本を堪能。
その様子と企画曲をこの動画で見ることが出来ます。

ま、ちょっと話は変わるけど、僕は自分の特殊な哲学があって、
あまり人を見に行ったりすることはしないんだけど・・・。
詳しくは次回、再度PJハーヴェイを紹介する時に少し説明したいと思う。




Chicken Attack
Gregory Residence
2016-12-14




GoPro、シャークライダーズの映像の中で使われていた曲、Emancipatorの「Ares」



GoPro: Director's Cut - Shark Riders

シャークライダーズという映像の中で印象的に使われていたEmancipatorの「Ares」という曲。
例によってこのアーティストの詳細は分からないけど、前回同様、こういうEDMというかハウスというかなんとも言えない曲が好きなので紹介。ストリングスがなんとも思わせぶりで壮大な感じのする良い曲だなと。

追記部分にこの曲だけの動画も付けておきます。
↓↓↓↓

続きを開き、この曲を聞く!
幅のテストテスト
過去記事ギャラリー
  • 初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK
  • 初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK
  • 初音ミクと黒猫のウィズのコラボ、オリジナル曲など、sasakure.UK
  • PJハーヴェイの来日コンサートのことなどについて PJ Harvey
  • グレゴリー・ブラザーズ来日記念!!日本人ヨーデル歌手との共演!!
  • GoPro、シャークライダーズの映像の中で使われていた曲、Emancipatorの「Ares」
  • GoPro、シャークライダーズの映像の中で使われていた曲、Emancipatorの「Ares」
  • Dan Dakota - We Let Em Go テクノでもハウスでもないEDM!?
  • ゴティエの「Somebody That I Used To Know 」の80年代パロディ
  • ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集
  • ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集
  • ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集
  • ゲーム「Silent Hill」のサントラ。ゲーム「サイレントヒル」のイメージ曲集
  • MAGIC! 『「ルード★それでも僕は結婚する」ゆるカワver. (by NEGO6)』
  • MAGIC! 『「ルード★それでも僕は結婚する」ゆるカワver. (by NEGO6)』
  • ポンキッキーズ、やきいもの歌 (ロス・コンパドレス)
  • ポンキッキーズのうた 「チビミミナガバンディクート」
  • Chappie - Welcoming Morning  グルーヴィジョンズによるチャッピー
  • ロシア系ユダヤ人のアメリカ人シンガーソングライター「レジーナ・スペクター」
  • エックスジャパンと涼宮ハルヒのコラボ・・・というかMAD曲が凄い。
  • エックスジャパンと涼宮ハルヒのコラボ・・・というかMAD曲が凄い。
  • エックスジャパンと涼宮ハルヒのコラボ・・・というかMAD曲が凄い。
  • レディオヘッドのノーサプライゼス、ビンテージジャズヴァージョン!!
  • ハルカリのTip Taps Tipという年末っぽい曲。良質な日本のポップス。
  • 戦場のメリークリスマスのヴォーカルヴァージョン デヴィッド・シルビアン
  • ハルカリのストロベリーチップス HALCALI - Strawberry Chips
  • ハルカリのストロベリーチップス HALCALI - Strawberry Chips
  • チャイルディッシュ・ガンビーノChildish Gambino の Redbone
  • ヤン冨田のドゥーピーズの Doopee Time  キャロラインノバクの正体
  • 【追悼:朝本浩文】 FISHMANSの演奏でUAが歌う - 雲がちぎれる時 !!
  • レクイエム・フォー・ドリームの有名なテーマ曲!!
  • 映画「インセプション」で使われた曲。マインド・ハイスト Zack Hemsey
  • 【追悼】 レナード・コーエンの「ハレルヤ」と「Dance Me To The End Of Love」
  • 【追悼】 レナード・コーエンの「ハレルヤ」と「Dance Me To The End Of Love」
  • Bob Dylanボブ・ディランのLike a Rolling Stoneの和訳と歌詞!!
  • ZEDD 幕張メッセ2016 ゼッドの来日公演の時の様子!!
このサイトについて
About
Mail
RSS
記事検索
幅のテスト右サイドバー
ひろぶろDJミュージック
recommend












月別アーカイブ
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード